旅の日は、5月16日だそうです。「日本旅のペンクラブ」が1988年に制定...

元禄2年3月27日(新暦1689年5月16日)、松尾芭蕉が「奥の細道」の旅へ旅立った事に因む。

我々は、聞けば解るものの、耳にしなければそのままである。

CM170515-061418001.jpg


日本と言う国には、いろいろと制定された日がありますね。

やはり、クリスマス・イブや、バレインタインデー、ハロウィーンほど

知られた日は少ないですが。


一枚目の画像は、昨日の夜明け後の写真です。

雲が多くて、スッキリしない天気ですね。

CM170515-054514002.jpg


太公望が、釣り筏の送迎船に乗り込む時の様子を撮りました。

まだ、時間は午前5:35分頃でした。





CM170516-053504002.jpg


こちらは、今朝のご来光です。

今は、午前4:52分頃が夜明けなので、少し遅れてしまいます。

CM170516-061542001.jpg


いつも通り、赤みが消失しているのが分かりますね!

定点からの、見飽きた画像でも、楽しんで頂けましたか?(笑)

さて、今日も一日頑張ってくださいね。

この記事へのコメント