秋篠宮さまの長女、眞子様のお相手は小室圭さんはイケメン

小室圭さんは、秋篠宮長女の眞子さまとゴールイン間近

これで一般人になるのですね。

CM170518-054426001.jpg

今は婚約者という間柄ではありますが、マスコミがすでに大きく報じているので

ゴールインは揺るぎ無いものと思われます。

おめでたい話しなので、大歓迎ですよね。




そのお相手である「小室圭」さんとは、このような方です!

komuro.jpg


う~ん、中々のイケメン好青年であります。

ここで、得意のググりをして詳細を見てみることにします。

------ ここから -------------

小室圭(こむろけい)
現在25歳
出身 神奈川県横浜市
趣味・バイオリン、スキー、料理
最終学歴 ICU国際基督教大学



父親を早くに亡くし、母親と祖父と同居。
母親はケーキ屋勤務で家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトをして、実家を助けている。現在、神奈川県横浜市に住む小室圭さんは、ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと同級生。TOEIC950点と英語が得意で、高校まではインターナショナルスクールに通い、「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務している。



ICU在学中の2010年「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍する海の王子に選ばれたイケメン王子。



眞子さまは大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいてる。5年前から意見交換会(合コン)で知り合い交際に発展。2016年から、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務している眞子さまと小室圭さんはデートを重ね、小室圭さんから眞子さまにプロポーズがあったという。

小室圭さんと眞子さまの熱愛を2016年にスクープした週刊女性が小室圭さんの実家の内情、父親を早くに亡くしていることを報じている。

インターナショナルスクール卒業、湘南エリアをPRする「海の王子」としての活動、大手銀行勤務など華やかな経歴が報じられたが、“苦労知らず”のお坊ちゃまというわけではない。

「実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました」(横浜市内の自宅近所の住人)


圭さんが小・中学校のころは、東京・国立にある学校に通うため、母子だけで国立で暮らしていたという。



高校はインターナショナルスクールに通い、眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)に進学したが、苦学していたようだ。

「圭くんも大学時代は近所のフランス料理店でアルバイトをしていました。学資の足しにしていたのだと思います」(同・住人)

 圭さんはICUを卒業後、銀行に就職したが退職。海外での弁護士資格取得も視野に、都内の法律事務所で働くかたわら一橋大大学院にも通っている。 

 そんな夢も、佳与さんのサポートなしには難しかったことだろう。今回の婚約は圭さんにとって大きな親孝行になったに違いない。

---- ここまで http://dokujyoch.net/archives/70948395.html ---+

CM170518-054544002.jpg


今朝の日の出を撮りました。5:45分でした。

赤みが映える4:55分の、ご来光を狙っていたのですが寝坊でかなわず。

白い画像になってしまいました(笑)


仕事以外で、朝早く定時に起きるのは難しくなりました。

やはり、気が張っていないとダメですよ。


昨夜には、自慢の「煮豚」を作りましたので、どうぞ!!

CM170517-061522001.jpg


このタレは、継ぎ足ししながら使っている秘伝のタレ。

もはや、どのようにして作ったのかは記憶にありません。

後は、食べるだけなので楽しみですわ!!(笑)



では

この記事へのコメント